風水

平成26年の運勢

ダウンロード平成26年は甲午(きのえ・うま)四緑木星(しろくもくせい)の年です。はたしてどんな年になるのか、天の声の暗号を読解してみましょう。

 

 甲(きのえ)とは木を表し、植物の種子から生命の芽が固い殻を破って出てくるという意味があります。これまで蓄えてきた力が、いよいよ外へ向かって動き始めます。十二支の午(うま)は、陽の勢いが一番盛んな火、夏、太陽などを意味します。甲午の年は、火に木がくべられた状態で、火が勢いよく燃え始める年だと言えます。火=太陽、この太陽は経済活動の象徴です。太陽の勢いが盛んになれば、私達も元気になり経済が活発になります。さらに元気にパワーアップしたい方は、午のストラップや赤い小物を身につけてくださいね。

 

また、家相から見ると、今年の神様は「東南」にいらっしゃいます。お住まいの東南に午の置物を飾りましょう。ご商売をされている方は、とくにこの方位を大事になさってください。お客様からの信用を得る、商売が整う場所だからです。他にも、適齢期のお嬢様がいるお宅は縁談の場所となりますので、大切にすると有難いご縁が舞い込みますよ。今年は、東南を特に念入りにお掃除して、信用、健康、お金、結婚のご縁を整えて行きましょう。どうぞ良い気をしっかりと呼び込んでくださいね。

 

 

 

 

 

箱嶌李風(はこしま りふう)
二級建築士、宅地建物取引主任者、インテリアコーディネーター、大乗推命学会師範、JIM CCA上級マスターコーチ、JIMCCA認定上級トレーナー・上級講師、JEUGIAカルチャー福 岡天神校講師。一人でも多くの女性がキラキラと輝くことが、老若男女すべての方の幸せに 繋がると信じている。
このページの上部へ