風水

運気を上げるにはお掃除が基本です

風水にはいくつかの種類がありますが、その一つに風水インテリアがあります。これはインテリアを使って家の中に運気を呼び込む活用術です。家具や小物の配置、色彩などを決めることで、家の中の空間をより良い状態にしていきます。もともと風水は、気が多く湧き出る土地を探し、そこに建物を建てて運気を取り込んでいこうというもの。風水インテリアなら、今ある建物を変えることなく、インテリアの使い方を意識するだけで家の中に良い気を招くことができるのです。

 

幸運はきれいなところが大好き。良い気を招くにはまずは掃除が基本です。せっかくインテリアを変えても、家の中が散らかっていたりゴミやホコリが溜まっていれば、残念ながら良い気は入ってきません。部屋の中はいつも明るく清潔にしておきましょう。反対にジメジメ湿った暗い部屋は、悪い気が好むところです。普段から窓を開けたりして換気を心がけてください。風通しを良くすることは、悪い気を押し出し、良い気を引き寄せるためのポイントです。

 

風水インテリアでは「すべての運気は玄関から入る」といわれるほど、玄関は大切にされます。何足も靴を出しっ放しにしたり、ゴチャゴチャと掃除のいき届かない玄関は、運気を逃してしまうので気をつけましょう。玄関には鈴などの音の出るものやクリスタル、鏡を置くと良い気を招き入れることができますよ。

箱嶌李風(はこしま りふう)
二級建築士、宅地建物取引主任者、インテリアコーディネーター、大乗推命学会師範、JIM CCA上級マスターコーチ、JIMCCA認定上級トレーナー・上級講師、JEUGIAカルチャー福 岡天神校講師。一人でも多くの女性がキラキラと輝くことが、老若男女すべての方の幸せに 繋がると信じている。
このページの上部へ