サンヨーホームズ様より 新築事例のご紹介です!

 

 

サンヨーホームズで実際に新築住宅をお建ていただいた実例を掲載しております。ご計画のご参考に是非ご覧くださいませ

 

福岡県 O 様邸

24帖のLDK 解法的なオープン空間に大きな吹き抜けで一層のゆとりを創造 ♪

間取りで、望まれたのは「明るさ」
日々の暮らしの中心となるリビング・ダイニング・主寝室を南側に配置。さらに、集いとおもてなしの場となるリビングは吹き抜けスタイルにして、1・2階の窓から爽やかな自然の光をたっぷりと誘い入れました。トイレや浴室などプライベートなスペースは、パブリックなリビングと程よい距離を持たせながら1ヵ所に集約することで、家事動線も機能的に確保。LDKも約24畳の広々ワンルームにし、使い勝手のいいシンプルな動線を実現しています。

 

ダイニングとワンルームにつなげる構成で、おもてなし空間としてもゆとりの広さを持つ、ご夫妻こだわりのリビング。調湿効果のあるエコカラットを施した飾り壁が、のびやかさの中に温かな雰囲気を演出しています。

「1・2階でお互いの顔が見えるように」とのご要望に応え、2階ホールの壁は腰壁スタイルに設計。見下ろせる吹き抜けが、家族のコミュニケーションを深めるとともに、住まいの中に美しい眺めをつくりだします。

土間とフロアを、大胆に斜めにカット。長く描いた框ラインが使い勝手のよさを生みだします。手前にリビングが、左手に行くと和室が広がります。

~施主 O様のご感想~

鉄骨構造、重厚な外観デザイン、高い設計力が決め手に。

土地の購入を機に、本格的に住宅メーカーを検討されたO様ご夫妻。不動産関連のお仕事から「時を経ても構造体にゆがみを起こさない住まいにしたい」と考えられていたご主人が注目されたのが、サンヨーホームズでした。「頑強な鉄骨構造体はもちろん、限られた敷地で居住スペースをきっちり確保しながら、街並みに映える魅力的な外観が実現できるところも、他にない大きな魅力でした」。南の光をふんだんに採り入れて、明るく快適な新居を完成されています。

 

このページの上部へ