TVQ「ぐっ!ジョブ」RME展示場特集ロケレポート

中島浩二さん司会でおなじみの、TVQ「ぐっ!ジョブ」9月22日(土)午前9時30分からの放映分で、当RMEバーチャル住宅展示場が特集されます。

 

 

昨日は、その収録のためのロケが一日をかけて行われました。

最初のロケ先は、クルージング&レストランシップ「マリエラ」さん。

 

 

RMEバーチャル住宅展示場が誇る技術

「 360°3Dパノラマビュー」の紹介というところから、マリエラさんに全面的なご協力を頂き、博多区築港のベイサイドプレースへ停泊中のマリエラ船内でロケが行われました。

 

ご協力、ありがとうございました。

クルージング&レストランシップ「マリエラ」

 

つづいてのロケ先は福岡市東区のヒット香椎浜住宅展示場内のエス・バイ・エルさんモデルハウス。

 

エス・バイ・エルさんはRMEバーチャル住宅展示場への出展を決めて頂いていまして、9月のはじめまでにはモデルハウスが展示されます。

 

昨日は出展のためのモデルハウス内の撮影が行われたのですが、その様子が収録されました。

 

どのようにして、バーチャルモデルハウスができあがるのか?

9月22日の放送をご覧になっていただけば、現場での様子がご覧いただけます。

ブルーレイクラスの高画質によるモデルハウス内の案内を可能にする技術についての秘密も、企業秘密に踏み込むギリギリのところまで語られることになります。

 

・画像左/9月中にはRME展示場にデビューするのエス・バイエルNEW Authent(ニューオーセント)

・画像右/グっ!ジョブのTシャツを着たディレクターさんの肩ごしに機材がちらりと見えていますが、今日 はここまで。その全貌については、放送当日をご期待ください。

 

エス・バイエルスタッフの皆様、長時間に及ぶロケへのご協力、ありがとうございました。

エス・バイエル

 

つづいて博多区東比恵の三井ホーム九州支店さんへ移動。

 

 

 

三井ホームさんは、そのシリーズ「シュシュ」を出展して頂いています。菊澤営業推進グリープ長様より、ハウスメーカーの視点からRMEバーチャル住宅展示場への出展の理由と、今後の期待について語って頂きました。

 

菊澤様ありがとうございました。

三井ホーム シュシュ

 

最後は当社・日本RMEにて、現場での撮影後の画像処理模様と当社社長の宇野へのインタビューなどの収録が行われました。

 

どうぞ。放送当日にご期待ください。

 

 

このページの上部へ