ダイソンが初の布団掃除機を発売!ダニやハウスダストに威力

Cut2015_0514_1453_05最近電気屋さんへ足を運ぶと、布団掃除機”をよく目にするようになりました。

 

そんな家電各社が布団掃除機に力を入れている中、英ダイソンは12日、初の布団掃除機「V6マットレス」を21日に発売すると発表しました。 

 

モーター駆動の「ブラシバー」を組み合わせたハンディー型で、ベッドや布団の繊維に入り込んだダニやホコリを吸引します。 

 

ダイソンの解説によると、アレルギー性の鼻炎、喘息、皮膚炎などの原因となる主なアレルゲンは、布団の中に生息するダニ(ヒョウヒダニ、チリダニ)およびチャタテムシの死骸や排泄物などのハウスダストといいます。ヒョウヒダニはヒトから剥がれ落ちた表皮をエサとして布団の中で繁殖し、それらの死骸と排泄物がハウスダストとなってアレルゲンになる構造です。

 

同社のハンディクリーナーは従来から布団のハウスダスト除去を念頭に開発しており、V6シリーズでは一度吸い込んだゴミを排気に含ませないことで、アレルギー性疾患のリスクを従来よりもさらに低減させています。

 

これからジメジメ梅雨の季節。

こういった商品がつい気になってしまいますね(*^_^*)

このページの上部へ