冬場を快適に!暖房機器に頼る前に、まず断熱性を高めましょう!

aquaだんだん朝晩が冷え込んできましたね。  

 

冬場を快適に過ごすためには、暖房機器に頼る前に、まず断熱性を高めることが重要になってきます。  

 

そこで今回は鬼丸ホームの断熱材(アクアフォーム)のご紹介です。

 

みなさん断熱材というとどんなものを思い浮かべますか?   綿のようなものを大きなホッチキスで止めるものを想像する方もいらっしゃると思います。

 

鬼丸ホームの採用している『アクアフォーム』は、硬質ウレタンフォームの特製を生かし、水を使って発砲させる断熱材です。  

 

☆特徴☆

1. 環境に悪影響を与えるフロンガスを使わず、ホルムアルデヒドを発生させない住む人にも施工する人にも優しい断熱材です

 

2. 効率的な換気を行なう空気の通り道を確保し、湿気の原因となる隙間をふさぎ、優れた空気環境を長期間にわたって維持します

 

3. 硬質ウレタンフォームによる隙間の無い施工で気密性を実現。細かな気泡構造は吸音性にも優れています

 

4. 連続気泡構造により、ガス抜けによる収縮がなく、長期間にわたって安定した性能を発揮します

 

  以上、特徴をご紹介してきましたが、とにかく『暖かい!』鬼丸ホームの断熱材(アクアフォーム)は鬼丸ホームの各展示場では実際の施工をご覧になれます!  

 

また、小倉南展示場と・小倉北展示場では実演もできます。  

 

今年の冬は暖かく快適に! ぜひ一度展示場にご来場頂き、その性質をお確かめください!

このページの上部へ