風水

「家の南側は出世運」

 

家の方位にはそれぞれ意味合いがあります。

 

その場所の家相を良くすることで、運気をアップさせることができますよ。

 

さて、家の南側は出世運、引き立て運を意味します。

南のパワーを上げることで、ワンステージ上げることができます。

 

南は時刻でいうと午後12時、太陽が一番頂上に昇っている状態を表します。真っ赤な太陽に明るく照らされて、色々なものが明らかになるわけです。

 

南の家相が良い方は、努力が認められ昇進します。 南の家相が悪い方は、隠し事が露見しお叱りを受けます。

 

また南は「火」を表しますので、南側に水回りがあることは「水」が「火」を消す状態となり良くありません。出世できない事に加えて、健康面では心臓、循環器系、脳などがウィークポイントとなってきます。

 

もし、南にお風呂やトイレがあるお宅にお住まいの方は、マメに掃除をして清潔に保つこと、換気を十分に行うことが大切です。 それから色を上手く使って「火」のエネルギーを補っていきましょう。「火」のカラ―は赤、ピンク、オレンジなどの暖色系です。

 

マットや小物類にぜひ取り入れてみてくださいね。 リビングなどのお部屋であれば、インテリアやカーテンを暖色系にしてください。窓際にサンキャッチャーを飾って、太陽の光を沢山取り込むとますます運気アップにつながりますよ。

箱嶌李風(はこしま りふう)
二級建築士、宅地建物取引主任者、インテリアコーディネーター、大乗推命学会師範、JIM CCA上級マスターコーチ、JIMCCA認定上級トレーナー・上級講師、JEUGIAカルチャー福 岡天神校講師。一人でも多くの女性がキラキラと輝くことが、老若男女すべての方の幸せに 繋がると信じている。
このページの上部へ